西荻窪・吉祥寺・三鷹MAP

前回のブログ、中央線の高円寺~荻窪間をチェックし、残った西荻窪・吉祥寺・三鷹をMAPにしようと思ったが無駄だった。

なぜ無駄だったかというと、⑥と⑨以外は「駅から電話」だったから。
だからこのMAPもまるで意味がない。けど小さく出しちゃう。

【西荻窪・吉祥寺・三鷹のサロンMAP】

①アロマパレス (閉店)
②葵屋(閉店)
ラグーン 
A.E.K 
ラクス 
セレブ 
⑦アロマフェアリー(閉店)
⑧ラナイスパ (閉店)
⑨アンリアリティ(閉店)

こうして見るとなんだか少ない。
特に吉祥寺はもっと多いと思っていた。いや自分が探せないだけかもしれないが。

9軒のHPをじっくりと見比べた。全体的な印象は「健全系」。②だけは熟女サロンというだけあって「寛容」な施術な気もする。コース別けがあるのも、ここと⑥と⑦だった。他のサロンは1つ。オプションで色づけ(w)しているのかもしれないが、全体としては健全と思う。

その9軒をじっくりとHPでチェック。

【西荻窪】
①アロマパレス(閉店)
セラピストが名前とコメントのみ。例えば「可愛さプレミアム級」はわかるが、「穏やかな艶気で魅せる」や「暖かく深い和み」はよくわからない。でも実際に会うと、なるほど!なのだろうね。

②葵屋(閉店)
いわゆる熟女系。30代から40代が所属。うん、わかりやすい。写真もホンモノっぽいし、いつか行きたいw

【吉祥寺】
③ラグーン
いわゆる普通で王道なイメージ。セラピ在籍数は多いが出勤率は少ないか。追いかけるのは大変そう。

④A.E.K
HPがイカす。そして見やすい。セラピスト写真もイイ感じ。在籍は少なめだがスケジュールを見れば十分の出勤数。エリア的にはやや高いがパフォーマンスはどうだ?

⑤ラクス
写真の制服もそういう雰囲気を醸し出している。料金的にも中道と思うので普通?

⑥セレブ
昔からあるサロン。ただセラピスト紹介がない。え、ブログにあるって?面倒だから見ない。

【三鷹】
⑦アロマフェアリー(閉店)
コースが2つ。ただ、ノーマルコースは表記がちっちゃいのでダミーだな。写真、ワザとなのだろうが、ピン合わせて欲しい。

⑧ラナイスパ(閉店)
HPのデザインは好き。でもセラピ写真がない。××に掲載中って・・・。

⑨アンリアリティ(閉店)
「非現実」というサロン名。値段もイイしセラピも少ないけどイイ感じ。でも写真が・・・・・・これは狙いなのか?

 

ということで、来週このうちのどこかへ潜入!

 

【編集追記】
ご覧のように12月末現在で3店舗がアクセス不可=閉店となっていた。この業界もご他聞に漏れずキビシイようです。