2019年 総括|管理人ブログ

2019年も終わろうとしています。メンズのみなさん、今年のメンエスライフはいかがでしたか?

ワタシはこの1年で41人+アルファのセラピストさんに会いました。入ったけど書かなかった(書けなかったw)セラピスト、いたのっす。いろんな意味で。

今年も頑張りました、ワタシJP!
でもなぜか【☆☆☆セラピスト】の該当者ナシ!だった。

ちなみに☆☆☆セラピストとは【美】+【技】+【癒】の3つともすごい(90点以上)!という三拍子揃った人をJP独自に勝手認定したものです。特に【美】部門はぶっちゃけ好みです、悪しからず。

おしい!なセラピは大勢いたんですけど、全項目90点以上はナシ。去年は4人だったのに・・・もしかして、レベルライン上げちゃってるかも。無意識に。

でも、部門的には100点超えさんがいたのでそれを発表します。

==部門別ベストセラピスト==

ビジュアル部門

<1位>アロマエイト赤坂 結城めいさん
レビュー【後光が差すセラピスト】

<2位>アロマエイト赤坂 望月にいなさん
レビュー【歴代ナンバー1・・・たぶん。】

2人とも赤坂アロマエイト所属。もうほんとにレベルがひとつ違うトコロにおられる方です。JPの個人的好みで僅かながら結城さんが1位。シャープな望月さん、柔らか~な結城さん。好対照ですがどちらもすこぶる美人です。

 

スキル部門

ヴィータ 小川さん
レビュー【スペシャリティなスキラーセラピ!】

ダントツ1位。技術的に他の追随を許さない、と思うセラピスト。スキルアップを目指すセラピストさんも彼女のボディケアを受けるといいと思う。ぜひ。

 

ホスピタリティ部門

船橋ラウンジ ゆきのさん
レビュー【まじ! ピュア!!】

直近ということもあって彼女のホスピタリティが印象的。もちろん他のセラピストさんもそれぞれに持っているのだけど。これがなけりゃメンエス勤めはできません、続きません。

 

地雷部門

<1位>XXのXXさん(書けない)

大きな声で言えないが、取材前提で入って20分も早くサロンを出てしまったセラピスト。とにかく何が気に入らないんだか、最初から最後まで不機嫌。ずーっと。何を話しかけても無愛想。しかもオイルもド下手。いや、こりゃまいったな・・・で、レビューも断念。名前も覚えてないので書くに書けない。書く気もないけど。

<2位>○○の○○さん(書かない)

なんでもOKだったセラピスト。だから何も書きませんでした。お察しください・・・。

<番外>複数店の複数人さん

「わたし、○○にいたんです」というセラピスト。
○○は、SプとHス。まじ言っちゃだめでしょ!それ言ってどうすんの?

 

寛容度部門

ほぼほぼ全員のみなさんw
一部に「純健全店」といえるメンズエステはあったが、ほぼみなさん寛容です。たぶん、きっとメンズによって対応が違うのだろうけど、それなりに期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。

でも、サロンがこんなに増えるとどこまで(施術として)OKか?のボーダーをサロン、セラピストともに考えているのだろうと思う。マジメに思うことは、メンズエステを逸脱しないでほしいというお願いだったりする。もうそれそれではなくなってしまうのだから。

 

で、これが最後のレビューと思ったけれど、も一回どこか行って今年の締めにしたいと思う。さてどこにしようかな・・・あ、あそこ忘れてた・・・んじゃこれから、GO!

ということで来年もエステライフ、楽しみましょう♪

JP